いざイギリスへ!

と、セントレアに来たものの。

飛行機が遅延しているそう。

 

空港内で汗だくになって味仙を食べ、眠りながらアイスコーヒーを飲み、なんとか搭乗。

 

しかし乗ったものの、なかなか飛行機はとばず、飛ぶ頃にはコナンの映画の犯人も分かってしまった。

コナンを見てたのは明かしたくなかったが、この長さを伝えるにはね。

 

何とか飛び立ち、最初の経由地、台湾に着。

 

と思いきや、着陸はしたものの、止まるゲートがないとか何とかで、30分以上滑走路で待たされる。アナウンス曰く、他にも待っている飛行機がある、と。

なんだその光景は。炊き出しに並んでいるのではないぞ。

 

まぁ旅にこうゆうことは付き物なんだよな!きっとそうなのだ!

 

遅延しながらも乗継便に乗って、さぁシートベルトを、というところで、今度は機長がアナウンスで、”不運なことに〜”と言い始めている。

 

飛ばない(╹◡╹)

これで何か食べて、と空港のお姉さんにサービス券をもらって、唯一やっていたカフェにいくと、バイトみたいな2人が急に押し寄せてきた数百人を見事に相手している!

素晴らしい。

オレなら発狂するなぁ。もうコーヒーしかないと嘘をつくだろうな。

やっとこさ、再び飛び立つゲートで待っていると、今度は、

 

“違うゲートに変更になった”と。

なんでなんだ!どこでもいいじゃないか。

 

そして再び、待たされている今。

まだ台湾。

台湾には来てみたかった場所なだけに、こんな形で来たくない。

しかしみんな色々振り回されても元気に待っているなぁ。

 

もはや船でも追いつきそうなスピードでマンチェスターを目指している。。。

旅とはこんなものなのか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です