Live in LONDON

ナショナルギャラリーを後にして、OLD STREETとゆう駅の近くにあるライブ パブ?SINKへ。

こんな東洋人をよくぞ受け入れてくれました、

とにかくレベルが高い。特に歌。黒人もおおいし、ただの弾き語りでも色艶が比べ物にならない。

当初懸念していたエフェクターの電圧問題。日本は100V、イギリスは240V。日本のものは使えないことが多いのだけど先端のプラグだけかえてクリア。

 

全然受けないか、メチャメチャ受けるかどっちかだと思ったけど、後者でよかった。当初の持ち時間の約束よりも長くやらせてくれたし。色んな人が話しかけてくれた。奥のトイレ行ったらその辺で卓球やってた黒人たちも握手してくれてよかったよ。おれも本当は卓球やりたかったんだが。

演奏もさることながら、MCでおれは英語を上手く話せないし、知ってる単語はペンとアップルとパイナップルだけだ、っていったら中々の爆笑を。ありがとよ古坂大魔王!!

 

ライブの模様はこちら

 

てなわけで再びロンドン名物ビールPALE ALE?を飲み干してヘベレケで帰る。基本的に1pint(パイント)とゆうサイズだいたい500m超?くらいででてくるし、ぬるくても美味しいので結構のんじゃう。

 

近いうち、またやりにきたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です