エプさんオーダースーツを作りにゆく

土曜の静岡、サササ、サイコーだった。あれはまたひとつ嬉しいことに気がついて、それはMCで軽く話したけど、みんな酔っ払パッパッピーだからおぼえてないだろな。

 

そんなこんなで日曜は生まれて初めてオーダースーツなるものを頼みにいって来たのである。お店はもちろん豊橋が誇るThe goggo。

スーツは歴史が長いぶん、色んなスタイルがあるようで、これは調べないとダメだと少し勉強を。

襟の幅やら、腰がセンターで割れるのか、生地、形、ボタン、下地、ポケットの角度いろいろあるらしいことはわかった。なので店に行く前に”これはナメられちゃいかんぞ”ってことで本屋でスーツについて少し知識を蓄えた。”親しき中にも貴賎あり”だ。

ま、結局、色々話しながら意見もらって決めたんだけど。詳しい人に聞くのが一番だしな。どっちやねんって感じだろうけど。。

かっこいいスーツになるといいなぁ。でもなんとなく知ってるんだよ。きっとサイコーに愛すべきスーツになると言うことを。

またできたら載せます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です