2人のクリスとマンチェスター

マンチェスターに戻ったあとは、マンチェスターサイケフェス2019のチケット売り場のライブハウスでライブ。

DJのみんなも仲良くしてくれて、この日のフェスのリストバンドを手にした人たちが、わざわざ足を止めてたくさん見ていってくれた。

かれこれ金曜の2時過ぎから会場してすでに何百人も来てたから、みんな仕事してないのか?(笑)

CDまで買ってくれて、とにかくここでフィナーレを迎えられてよかった。大好きだマンチェスター!

 

次の日は最終日とゆうことで、バスキングで得た小銭をパブで両替してもらった。

まぁ空いた日にやってただけだからそんなに期待してなかったけど、余裕でやってよかったと思える金額だった。色んな人にも出会えたしね。

 

その後は街をフラフラ。スーツケースに入るくらいのおみやげを買おうとウロウロしていたけど、なんかつまらない。

もう小銭いらないけど、雨も上がったのでもう一回バスキングしようと思い立ち、始めてみた。

すると今まで以上の人だかりができて、じゃんじゃん小銭は集まるわ、勝手にフライヤー配ってくれる、その場限りのマネージャーできるわで、なんだかとても感動していた。こんな形で終われるとゆうことを。

 

最後にやはり初めて出来た友達クリスに会いたいなぁと思って、マンチェスターからトラムに揺られてDidsbury villageへ。

ひと月前初めてマンチェスターに着いた時、ヒヨコのように目の前にいる人を頼るしかなかった。そんな彼とそののどかな街を散策するつもりが、LGBTのお祭りをやっていてとても賑やかだった。

入ったお店でクリスが何やら英語で紹介してくれて、急遽ライブをする事に!

12時間後には飛行機に乗るんだけどと思いつつ、クリスの車でマンチェスターまでギターを取りに帰る。

こうゆうのロックだよなーMitsugu!とか言いながら。

ここでもまた色んな人に出会えた。

イギリスに来る前、人種差別があるのではないかと心配していた。駅とかを歩いていると、それらしいものは確かにあった。英語わからないからスルーしてたけど。

でも信じられるものは音楽しかなかったので、そんなことはどうでもよかった。ライブをした場所でそんなことは一つもなかった。そのギャップがむしろ自分はプラスに変えることができた。

 

クリスに別れと、バスキング用のスピーカーを預け、とてもお世話になったパブ兼ホテルのROSE&MONKEYへ。

ここのクリス(別人)にもとても世話になった。ホテルを手配してくれ、タクシーも呼んでくれて、サイケフェスに呼んでくれたのもクリスだ。

メールはほとんど返事が遅いけど、とても愛に溢れた男。マンチェスターにも色んなライブハウスがあるけどおれは最後までクリスを信じる。

ここでも色んな人がユー、この前ヤバかったぞー!って話しかけてくれて、もう泣きそうだおれは!

 

クリスと次の話をして、ハグして寝た。

朝出る時、クリスは下のソファーで寝てた。きっとオレが出るのを待ってくれてだと思う。

話したい気持ちは山々だったけど、置き手紙をして出た。

いかにまた来るか、を考えていたからだと思う。

やはり少し肌寒い朝の風を浴びながら色々思い出しながら駅までの道を歩いた。

 

駅に到着すると、相変わらず電車は気まぐれにキャンセル、遅延していた、、、

 

なんでや!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です