2日目のBUSKING

時差ボケなのか、寝不足なのか、全てを差し置いてもいつも寝てるのだが。。

昨日は夕方、バスキング(いわゆるストリートライブ)用のアンプを買うために楽器屋を探したけど、どこも店が潰れていたので、ホステルの受付のお兄さんに聞いたら一軒教えてくれた。

そこは豊橋でゆうと白井ミュージックみたいなところで、色々あって、店員のオジさんはサウンドスタッフのオジさんをそのままイギリス人にしたようなところだった。

分からない人にはツライ1文だったね。

バスキング用のアンプが欲しい、と言ったら、”これか、これだな、どんなタイプの音楽?”といってYouTubeをあさり出したので、Epsteinのをみせたら、”これはyouか?いいじゃないか、”と、いわゆる外国で繰り広げられそうな会話。

そこでアンプをゲット。

他のバスカーやホームレスにまでこの周辺の話をきいて、とりあえず昨日は帰った

そしたら夕方からそのまま眠ってた。

夜中までクラブの音が鳴り響いていたけど、この街には騒音とゆう概念はあまりなさそう。

 

夜は少し寒かった。

日本の10月くらいかな。新聞を読んでたら、日本がいかに異常気象なのかわかる。。

 

インド超えちゃってるじゃないか。そりゃ、暑いわな。プラス湿度だし。

きっと、何かのし過ぎが原因だな。何かって知らんけど。

 

###########################

 

結局寝たり起きたりを繰り返して、とりあえず、サンダルを買おうと街にでたけど、ほとんど開店してない。

あのユニクロですら11時でもまだマップが置かれたままだった。ドアには10時オープンて書いてあるんだけどな。。

ひと通り揃えて、昼過ぎ、じゃ昨日買ったアンプと、自分の柔軟性を試してみようと、バスキングしてみた。

遠くから聞いているひとや、無言でお金を入れていくひとや、こっそりずっと見てるひとや、色んな人がいたけど、とてもいい経験だった。

オフの日はこれにしよう。

いいところで充電が切れてしまい、終了したけど、30分くらいでそれなりに集まる。

 

もう少し続けていたらホテル代くらいになるな。

準備は大事だ。

でも経験はもっと大事だ。

 

これで夜の7時。。

そりりゃ感覚狂うわ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です