昔あそこは

だいぶ空けてしまいました。ブログ。

そう言うと、なんだこの場所は?とゆう気分になる。何も約束されてない、時々現れて好きなことを言う場所。ブログ。そりゃ毎日ドラマチックな事があるわけじゃないし、今日の昼メシ!みたいなことをみんなに見て欲しいわけじゃない。無駄に改行してあるあの感じだな。

新しい曲をつくってた。その時はやはりほかのことに気がいかない。音楽家にとってその半年、一年一生を左右するかも知れない出来事。新しいものが出来るとゆうことは。新しいiphoneを開発するようなもの、なのか?、も。規模は違えど。

なんだか最近ボケ疑惑のバアさんの顔を見に行ってきた。相変わらず昔の話をしてくれたけど、おれは昔の話が嫌いじゃないし、むしろどんどん興味を誘ってくれる。昔あそこは田んぼだったみたいな話が。自分が聞きたかったこととズレてても、それはそれでいいのだ。聞きたいことだけ聞いてたらつまらない。

とにかくハッピーな気持ちで1日を終えてくれたらそれで嬉しい。すべてはその為に一緒に生きているわけだし。友達でもね。時にはその為に色んな大変なことも必要だろうけど、すべてはその為だと思うな。

 

そんな時間の後はライブを観に猛ダッシュで戻る。何もかもが一流の音楽だった。一流はやっぱり一流。刺激なんてのじゃ言い足りない、もの。

刺激もらえた!なんて出来事は大したことじゃないんだな。CoCo壱で辛さを出すようなもの。一流のものはもっとすごいインパクトで、かき乱されながら夢を与えてくれる。夢はただの夢だけど、夢を与えてくれるものなんてなかなかない。

そうやってアタマを時々殴られるような経験しないと、きっと死んでいきそう。

昔のあそこは田んぼだったって話がきっとまた違う意味をもって聴こえてくる、それは自分の生き方の豊かさなのかも。

今日も酔いすぎてこの調子です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です