春爛漫

 

またこんなに更新を忘れてしまって!

まぁ春だし、だれも気にしてないだろう。

気温も上がっては下がって、風はびゅーびゅー。元号まで変わるやらなんやら、そんな混乱に乗じて咲く桜!

まだ生で見ていない。

なんだか毎年毎年、自分のタイミングより少し早く咲く気がする。四月末あたりに咲いてくれないものか。

なんだか毎日ふわふわとした気だるさの中でアタマだけが回転している。ソファーに寝そべったままでも、考えることは大切なことだ、と言ってくれるのかゲーテみたいな人たちは。

ところで、たまに更新したブログでこんな事を書いたら、アイツ大丈夫か!アタマが満開じゃないか!と思われてしまいそうだけど、ふと考えていたらわからなくなってきて、

現実(reality)の反対は幻想。

事実(fact?)の反対は虚構?

では真実(truth)の反対は?なんだ?

 

これがわからなくなっている今11:46 p.m.

まぁ反対語なんて腐る程あるんだろうけど、、

思い浮かばない、嘘は人が作るものだから違う気がする。。

まちがい、誤り、くらいしか思いつかない。

コナンいわく、真実はいつもひとつ!だ。

勝手だなぁコナン。漫画のセリフ!いいなぁ芸術は自由で。

 

でもどんなアーティストでも現実や事実ではなくて真実を探しているといいそうだ。尚更不思議な真実。なんだ?

まあこのへんにしておこう。春だからな。

やっぱり花見なんて、とかあーだこーだグダグダ言いながら、明日のジョーでもみて部屋のなかでこっそりシャドーボクシングなんぞしつつ、やっぱりソファーの上で寝てしまうような季節!

飲み過ぎなさい。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です