アビロードと交通事情

 

やーまんの謎は解けぬまま、せっかくロンドンにいるのでアビーロードを訪ねてみた。

 

あの世界一有名な横断歩道はなんとも面影もなく、常に観光客が時々車の往来を邪魔しながら写真撮ってる。

イギリスの信号はよくわからない。

みんな赤でも歩いていくし、青の時間が極端に短い。車優先感もすごい。だいぶ慣れて来たけど、分かってきたわけではない。

とゆうか聞いてみたら車優先らしい!歩行者信号も短いし、みんな自己責任で渡ってく。青だからってのんびりしてて事故るってことは逆になさそう。

スタジオはいまでも機能してるみたい。スタジオが所有してるヴィンテージマイクが載ってる本を買ってきた。時代のサウンドが聴こえてきそうな写真。

 

その後はナショナルギャラリーへ。

外の広場ではストリートミュージシャンが演奏してる。とてもレベルが高い!時々なんだこの人ってやつもいるけど、基本的にやっぱレベルがちがう。日本だと冴えない若者がやってる感じだけど、すごい上手なおばさんとかがバイオリン弾いてたり。

ギャラリーのなかもすごい造り。

 

いろいろと書きたかったけど、wifiの関係でいまから帰国するタイミングになってしまった!

また後日書いていこうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です