あと5分

 

気温のアップダウンに振り回されるこの時期。

夜になると、

“実は自分は風邪をひきはじめてるんじゃないか”と思えてくる時がある。

気のせいかもしれないし、本当に風邪なのかもしれない。明日の朝には熱が出てるかもしれないし、ただの思い過ごしかもしれない。

 

この時間、イヤだ。

 

なんだかすごく試されてる気がする。

ここですぐに暖かくして寝れるのかお前は、と。

気にせず起きてるのなら、明日の朝、動けなくさせてやるぞ、と。

風邪ごときに、脅かされるなんて!

 

世の中にはもっと怖い病気があるんだ!ガンとか、白血病とか。

風邪もいやだけど、風邪に脅されるなんてクソのクソのクソ!どくそ!

 

….

 

そんなことを考えながら夜の11時13分。

今この時、地球の反対側では”早く昼メシの時間にならないかな?”と考えてる人がいるなんて、想像したくないのに浮かんでしまった。忙しすぎる。

 

想像力を持ちなさいと、よく言われてる気がするけど、そんなことできるのかね。何となく藪の中に入れば蚊に刺されるくらいはわかってきた気がするけど。

逆に”経験”がすべてものをいうのなら、神さまはさぞかし大変だなぁ。藪で蚊に刺され、風邪には脅かされ、LSDでも食い倒して、信号では引退した競走馬か何かに跳ねられて。。。

 

そんなことを考えていたら11時55分。

 

あと5分で今日にさよなら。

 

あと5分で地球の反対側のだれかは昼メシ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です